SSブログ

オムレツのために、刈ります! [ff14]

どうも、こんばんわかがみです^^


この前知り合いの方に卵料理作れない?? ってたのまれたのです。


卵料理は物理加工+という能力があるのでクラフターの方にはもってこいの料理ですね!


しかし今のところ卵料理はボイルドエッグかドードーオムレツしかレシピを知らないので・・・どうせならドードーオムレツ作ってあげよう!!  


とおもいレシピを再確認したら、あれ(・_・;) 思ってたよりつかう材料が多かったのでちょっと悩みました…


omuretu.jpg

(レシピはこれですね)


ですが、せっかく園芸もあげたことだし材料もがんばって集めてみようとおもってリムサのブラッドショアあたりまで行けばどうにかなるだろうと思い込んでいって見ました!



ブラッドショア付近でバッサバッさ草を刈っていたら案外すんなり野菜類のほうはそろってくれて、集めるの楽で私の感が当たってくれてよかったーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


とおもってたのもつかの間・・・


レシピを見直してみるとポモドーロソース?(´・ω・`)


よく見るとソースまで作らないといけなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。(めっちゃ大変ジャン;


so-su.jpg


しかーし!、 ポモドーロソースの食材もブラッドショア付近で集まるものばかりだったみたいで、ほっとしました^^


結果やっぱり食材集めは結構楽だったのです!(野菜類のみ)


牛乳は・・・確か倉庫にあったような・・・とか考えていたら

FFXIV_1286902112.jpg



この景色がみえちゃいまして思わず写真撮っちゃいました!


たまに空を見てみたりするときれいだったりして見とれちゃいますね・・・


とりあえず、空を見ていたらドードーオムレツを作るのは明日にしようとおもい、今日は寝るのでした・・・


それでは皆さんおやすなさいOo。(。pω-。)オヤスミィ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。